'02(平成14)年11月2日 ジョアン成原 v.s. Rスタッフズ
(途中からやなぎだ喜彦のみ) at Liestick


今年は夏からすぐ冬になってしまったようで寒い日でしたが、それでもジョアンによりますと、お客さんの皆さんの熱気で、ライヴハウスの中はまるでブラジルのように暖かかったそうです(僕Hideはジョアンのプロデューサーだったにもかかわらず、どうしても抜けられない用事で、彼のライヴを観れませんでした。どうもすみませんでした)。おかげさんでミスはあったものの、全体としてまあまあいい演奏が出来たようにジョアンは申してます。Liestickのスタッフの皆さん、そしてお忙しい中いらして下さったお客さん、どうも有り難うございました。

演奏曲目は、以下の通りです。

1. O Barquinho (R.Menescal)
2. 真夏のサンタクロース(渡辺美里)
3. 思い出は美しすぎて(八神純子)
4. Overjoyed (Ana Caram)
5. Smells Like You (今井美樹)
6. Corcovado (A.C.Jobim)
7. 星降る夜に(大塚純子)
8. Garota de Ipanema (A.C.Jobim)
Encore: 駅(竹内まりあ)

やなぎださんと桑原さんのデュオ・Rスタッフズは、実力に裏打ちされたオリジナル中心の渋いライヴでした。

数曲で桑原さんは退場し、やなぎださんのソロになりました。例によってオリジナルとカヴァーを織り交ぜて、お客さんからの「松田聖子をやってくれ」といったリクエストにも応えて(実力がないと出来ない事ですね)、実に楽しいステージでした。

それでは写真をご覧下さい。




ジョアンの写真です。フラッシュの
不調で、これしかちゃんと写って
いるのがなくて残念です(ちなみに
その後は回復しました。不思議な
話です)。

彼が着ているのは、サッカーの
ゲームシャツです。ブラジルチーム風
ですね。さすがは日系ブラジル人です。


Liestickの内部です。いい感じですね。

ちなみに今回から、フイルムカメラを
使ってます。以前のより明るいでしょう?


この日のスタッフの方です。どうも
有り難うございます。

以上撮影は、僕のグループ・
"Heliotrope" のギタリスト・
原義人です。どうも有り難う。


ここから撮影は僕。
Rスタッフズのギタリスト・桑原さんです。

ちなみにジョアンと桑原さんが早めに
着いて、お連れさんと三人でお話
していたそうです。



Rスタッフズの熱演!

ちなみにネーミングの由来は、
やなぎださんがバイトしている会社の
名前だそうです。




同左。


「救いの女神」さんは(右端)、今回は
ジョアンが演り終わってから来て下さいました
そうです。有難うございます。


やなぎださん、ソロパートの熱唱!

(ちなみに「熱唱」と入力すると、「熱傷」と
出て来ました(爆笑)!)


同右上。ちなみにアンコール前の最後の
曲です。


同上。


終演後の僕です(舞台挨拶もしました)。


やなぎださんの愛車(最近購入された
そうです)。


対抗して(?)僕の愛車。セリカの、セコい方から
確か2番目のやつです。もう6年以上
乗ってます。


同左。光量不足ですけど、これはこれで
カッコいいでしょう?