/*
     歌う医学博士・Hideが行く
                        */

****************************************
   Vol.42. まずは、近況報告まで
****************************************


こんにちは。Hideです。


まずは前回のアンケートにご協力下さった方、どうも有り難う。


前回言った僕のソロライヴだが、5月31日の土曜日に決定した。詳細は、

http://heliotrope.s9.xrea.com/

の、「ライヴ速報」を乞うご高覧。しばらくはボサノヴァギターの練習も休んで、
スチールストリングス(いわゆる「フォークギター」)の練習に専念せねばならぬだろう。
目下精進中だ。皆さんもし宜しければ、応援にいらして下さい。


実は3月2日ゴルフ中に、右のふくらはぎの肉離れを起こしてしまった。
おかげでゴルフの練習も実戦も出来ない。4日に全治3週間との事だったので、
そろそろウォーキングをゆっくりしたペースで始めようかと思っている。
体重も増えてきたようなので(ルックスでは初めから勝負していないが、
少しでもましなのに越した事は無い)。

しかしゴルフのお稽古に行けないから、その分弾き語りの練習をしているかと言うと
そうでもなく、今週とかは夕方に「ショムニ」の再放送があり、つい見入ってしまって
練習が出来ないでいる。

肉離れに加えて、9日から風邪を引いてしまい、まだ完治していない。
おまけに花粉症もあるし、挙句の果ては13日には腰痛が突然ひどくなるし
(以前から、「腰椎分離症」という腰骨の病気だ)、もう満身創痍状態だ。
ほとんどあの、ボブ・サップのサンドバッグ状態になったアーネスト・ホーストである
(K1を知らない人には分からない例えでゴメンナサイ)。

しかしおかげさんで、何とか歌は歌えるようになったし、腰痛もとりあえず痛み止めで
落ち着いた。これからぼちぼち、ライヴに備えていきたい。

花粉症で思い出したが、腹が立つのは人がくしゃみをすると笑う人である。
人が苦しんでいるのに、一体何を考えているのだろうか。
痛みで七転八倒している人を見て、誰も笑いはしないだろうに。

だから読者の皆様にお願いしたいが、くしゃみをしている人を見たら、
ご自分が風邪を引かれた時のことを、どうか思い出して頂きたい。
そうすれば笑う気は、とても起きないはずだから。

書きたい事はいろいろ有るが、今日は午後診が、去年の4月に始まって以来
初めての忙しさだった(昨日が休みだったせいだろう)。おまけに今日は、
後の予定もつかえている。だからボサノヴァ講座等は、次回に回させて頂きたい。
ゴメンナサイ。


最後まで読んでくれて、本当に有難う。ご意見、ご感想等は

hide@helio-trope.com

までどうぞ。「こんな話が聞きたい」というリクエストも大歓迎だ。
(ここで紹介させてもらう事が有るので、それを希望されない方は
乞うご明記)


それとこのメルマのバックナンバーが、僕のHPで読めるので、

http://heliotrope.s9.xrea.com/

の、「メールマガジンバックナンバー」を乞うご高覧。デワマタ。