'02(平成14)年6月22日 Hide at Liestick

6月の終わりとは思えない、とても涼しい夜でした。僕の実に11年ぶり、大阪では初めてのワンマンソロの弾き語りライヴでした。ソロライヴですので「お客さんがいらして下さるだろうか.....」と心配していましたが、定刻にはいつものお客さんが来て下さり、「救いの女神様」も今回も来て下さいました(何の事か分からない方は、前回(去年10月)のライヴレポートをご参照下さい)。その後もお客さん(新しいお客さんも含めて)は増え続け、大盛況のうちにライヴを終える事が出来ました。ただ曲数が多くて、しかも弾き語りでしたので、練習が行き届かなかったのは残念ですが.....。どうもすみません。Liestickのスタッフの皆さん、そしてお忙しい中いらして下さったお客さん、どうも有り難うございました。

演奏曲目は、以下の通りです。

1st Stage:

1. 夢の中へ(井上陽水)
2. So Lonely (以下オリジナル)
3. 遠くにありて君を思ふ
4. The Torch Song
5. Misty Eyes
6. So Far Away
7. Both Sides, Now (Joni Mitchell)

2nd Stage:

1. Honey You (以下オリジナル)
2. Sweet Lady
3. Babylon
4. 歩いて行こう
5. Never Ending Journey (Jump Version)
6. Good Old Days (Ballad Version)
7. 一緒に行こう

Encore: This Land Is Your Land (Peter, Paul, and Mary)


それでは写真をご覧下さい。




「夢の中へ」を歌う僕です。
『カズー』と言う、くわえて歌うと
音が鳴る笛を使いました。

ちなみにジャケットでも、
予想に反して、全然暑くなくて
うれしかったです。


前半は僕の中学・高校時代からの友人で、母校で教師をしている
藤田と言う男の撮影です。
どうも有り難う。


Liestick名物、キャンドルの
オブジェです。


今回はピアノも、後半最初の
3曲で弾きました。お粗末で
すみません。ここからは僕の
グループ・"Heliotrope"
ギタリスト・原義人の撮影です。
彼はPAもやってくれました。
どうも有り難う。


『救いの女神』さんのお友達と、
その息子さんです。可愛いですね。僕の演奏で結構ノッてくれてました。将来はミュージシャンかな?


新しいお客さんのお一人、
木我さんです。ロックギタリスト
です。ヴァン・ヘイレンをバンドで
やりたいのでメンバー募集中だ
そうです。我と思わん方は、
mrwildman@ezweb.ne.jpまで。


左が『女神』さん(名前は今度
聞いときます)と、その右が先述の
お友達とその息子さんの
3ショットです。


Liestickのスタッフの皆さんです。
ちなみにマスターは、この日
お休みでした。


アンケートを書いて下さる
木我さんです。どうも有り難う
ございました。


終演後、木我さんと僕。
このライヴの後のバーボンが
呑みたくて、ライヴをやっている
ようなものです。