/*
     歌う医学博士・Hideが行く
                        */

*************************************
  号外15. 近況報告とお知らせ
*************************************


こんにちは。そしてお久しぶり。Hideです。


まずは前回のアンケートにご協力下さった方、どうも有り難う。


ここのところ、事実上の休刊状態が続いている。ゴメンナサイ。
実は健康を害してしまったのと、私生活でショックな事があったからだ。

しかしあくまで休刊であり、決して廃刊ではないつもりだ。いつかはまた、
復活したいと思っているので、その日まで僕のHP

http://www.helio-trope.com/

の、「メールマガジンバックナンバー」でも読みながら、楽しみにお待ちくださいませ。


ところで、面白いメルマがあるので紹介しよう。発行者の方の言葉を借りれば、
こんなメルマだ(以下引用)。

------------------------------------------------------------
 ■ ホーム“レス”ドクターの健康&良薬メールマガジン ■
週 刊 『これでアナタも病院イラズ!ネコでもわかる医学知識集』
元:医学博士、現:野良医者が、病院キライのあなたに毎週火曜日
お届けする、イヤでもわかっちゃう医学の知識。登録は下記より!
⇒http://www.mag2.com/m/0000129059.htm
------------------------------------------------------------

(引用終わり)

語り手の江畑先生は、とにかく語り口が面白い。僕より、もっとくだけている。
語り口だけでなく、内容も実に分かりやすく、かつためになる。僕もいろいろ、
「ああ、こういう患者さんへの説明の仕方があるのか」とか、いろいろ勉強させて
もらっているくらいだ。

もし宜しければ、こちらも読みながら、僕の復活をお待ち下さい(医療系の読者さんを、
取られてしまうかも?!)。



デワマタ、ソノヒマデ。